鳴子両手によう踊る~♪ 3日目全国大会!

| コメント(3)

3日目日誌、お待たせいたしましたー!!
高知班から、代表いたしまして3日目全国大会の日誌を担当することになりました!
ナマステ4班のくみ2ですー!
ちょっと長くなりますが、お付き合いくださーい!

個人的には、5回目の全国大会ですが、
チームとしては、7回目の全国大会となりました!パチパチ!(*´ω`*)
さて、ちょっと歴史をたどってみましょう!

日誌1.JPG

2007年からサマジは全国大会に出場しました。
 東京からバスを貸しきってみんなで高知に移動したそうです!
修学旅行みたいで、楽しそうですね♪

ちょっと、前置き長くなーい?って感じですが!笑
何が言いたいかというと!!!
このサマジの歴史があって、
私たちは、無事に今年も高知の全国大会という晴れ舞台
踊ることが出来るのです!!

ありがとう!!

そして、来年も無事にサマージッパーが全国大会に出場することが出来るように
 たくさん練習した成果を、本日披露するのです!!!

日誌2.JPG

女子はもちろん!男子も髪型をばっちり決めて、
みんなからやる気があふれ出ています!!
この日も、とーっても暑い日でしたが、
本祭2日間の疲れも感じさせない、飛び切りの笑顔の踊り子が集まっています(´▽`*)

今日の全国大会は、くっしー&だいぞー、合わせて「くしぞー」
リーダーとなって仕切ってくれます。頼もしい二人!!

日誌3.jpg

まずは、中央公園ステージからスタート!!
なんと、サマジがトップバッターです!(=゚ω゚)ノ
本祭はずっと、流しの会場で踊ってきましたが、
ステージも楽しいですねー!!

日誌4.JPG
 

そして、追手筋のチーム審査演舞からの高知城ステージ!!
サマジの元気は続きます!!(●^o^●)

日誌5.JPG

次の追手筋個人審査演舞まで、1時間ほどの休憩。
各々ひろめ市場でエネルギー補給したり、つかの間のひととき。
が!!集合時間になると、雲行きが怪しくなってきました。
空もゴロゴロ鳴いています。
 昨年のゲリラ豪雨演舞の再来でしょうか・・・(;´Д`)
運営の方の指示にしたがい、体育館へ避難!
果たして、追手筋は踊れるのか・・・ドキドキ。

 日誌6.jpg

さすがサマジパワー!!
雨はあがり、無事踊れることになりましたー( *´艸`)

日誌9.jpg日誌7.jpg

鳴子型の個人賞メダルをもらったメンバー!
うらやましーー!!(*´з`)

日誌12.jpg

この勢いで、次はラスト演舞「帯屋町筋」!!
アーケードの商店街、約700メートルを踊りきります( `ー´)ノ
サマジは、よさこい大賞に輝いた「ほにや」さんの次に踊ります。

日誌10.jpg

 

さすが、受賞チームかっこいいですねー!
でもでも、サマジも負けませんよーーー!!( `ー´)ノ

日誌13.jpg

わっしょい!!!

わっしょい!!!

踊りきりましたーーーー!!
あちらこちらで、感極まって涙を流す踊り子達。
うーん!これこそ青春ですね!!(*´▽`*)

日誌66.JPG

 

出場チームが一堂に追手筋に集まって、「鳴子華」という曲を一緒に踊る総踊り。
高知城でのフィナーレ・表彰式が終わった後は、、、、

みんな大好き!う・ち・あ・げー!!!わっしょい!!(≧▽≦)
そして、本日8月12日誕生日のつっきー&だいぞーを中心とした、
8月生まれ誕生日会も同時開催してくれましたー☆

 日誌77.JPG

その後は、ひろめ市場の交流会に行ったり、屋台で飲みなおしたり、
ホテルでゆっくり過ごしたり、、高知よさこい祭り最後の夜を過ごしました。

 日誌11.jpg

 

 

 

番外編① お祭り終ったせつなさを感じる瞬間あるある!

ガードマンさんが帯屋町筋のテープをはがす12日深夜。
日誌14.JPG

13日朝にすみやかに解体される中央公園ステージ。
日誌16.JPG

燃え尽きて様子がおかしい仲間を見たとき。
日誌15.JPG

 

 

番外編② アフター高知!!!

よさこい祭りの後のお楽しみと言ったら、アフター高知!!
サマジでは、各々グループに分かれて、時には一人旅で!
高知周辺を旅します!!
私も過去に、みんなで桂浜に行ったり、徳島の阿波踊りに行ったり、
のんびり青春18切符で一人でとぼとぼ帰ったりしましたよ!!
今年もこーーんな、アフター高知が繰り広げられました!

日誌88.JPG

最後に・・・!!

この3日間、とっーーてもお世話になった

高知県のみなさん、スタッフのみなさん、先生、

ありがとうございました!!

これまでのコメント[3]

お疲れ様でした〜!!
締め括り日記、有難うm(__)m

楽しかったね〜( ^^)Y☆Y(^^ )

暑かったけど、疲れたけど、思う存分楽しめたね♪

次の原宿からも宜しくお願いします!!

くみ2、超ステキ日誌!
暑さと浮かれ具合が存分に伝わってくるネ!

明日からの原宿も燃焼しちゃってクダサイ~!

追手筋前の雷にはハラハラしたね!雨が上がって本当によかった☆
翌朝に中央公園ステージが解体される光景、せつないよねー。
夢だったのかと思っちゃうけれど、日誌を見てまた感動がよみがえりました☆★
くみくみ、すてきな日誌をありがとう!

 

コメントする

最近のブログ記事

2016 忘年会
   &n…
よさこい東海道2016☆★~本祭編~
 おはようございます😊&nbs…
よさこい東海道2016☆★ ~1日目~
   &n…
よさこいinかみいた(●´ω`●)
 皆さま こんにちは!&nbs…
東京よさこい2016!!
 こんにちは♪よさこいを初めて…