高知の城下へ来てみいや~♪

| コメント(6)

祝!サマジ高知よさこい本祭初出場!!

全国から214チームo(〃^▽^〃)o 

祝!!サマジ初地方車!!!拍手~♪

 地方車.jpg

*説明しよう!地方車とは、:じかたしゃ:と読み、音響・照明機材等を搭載した車である。

 進みながら踊るチームの先頭で、踊り子を見守り、

音楽を鳴り響かせ、夜になるとライトで照らしてくれるのであるm(_ _)m

60周年の記念年に10周年のサマジが出場できるらぁて、感動です!!!

  

高知といえば、日本がっかり三大名所と言われる「はりまや橋」・「かつお」

高知.JPG  

はりまや橋で坊さんが好きな娘に、かんざしを買う、、と言う事にも注目して貰いたいwww

 

いやいやいやいややややぁ~!!!ヨウダイよりも

やっぱり「よさこい」やお♪

本祭に出たい!!

って言う、数人のメンバーの熱い思いと行動が、メンバーを本祭へと導きましたm(_ _)m

初日の日記担当は、3期生・・・土佐のはちきん不良中年『勝』 でございます。

一年ぶりの高知は、こじゃんと暑かった(*゚▽゚*)

8月10日、、、記念すべき日!! サマジ初集合(*゚▽゚*)

集合.jpg

高知の担当班のみんなぁが、炎天下の中頑張ってくれよります。

そんなみんなぁを見守るスタッフの方々を金網越しに失礼しましたm(_ _)m

他にも多くの方々の協力で、熱い!3日間が始まりましたO(≧▽≦)O

1日目は、路面電車の一日乗車券を使います。

パス.jpg

記念すべき初演舞場は!!! 「梅辻♪」

 

showPhoto.jpg

 

 ドキドキ と ワクワク で心臓がぁぁぁぁヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

サマジの第一歩!!

(写真が無いがは、ご愛嬌・・・・すみません)

(この時まで、梅ケ辻と思うちょった土佐人が私を含め数人、、、)

 

 はりまや橋・さえんば・上町・升形と踊った後は、まさかの愛宕(おお~~~

電車通りから遠く離れ、、、20分以上の徒歩移動!

愛宕演舞場、、、その距離は1,000m

日が高いうちじゃのうて良かった×2と、 真顔で思うた瞬間でした。

 愛宕.jpg

最後列から夜のサマジ演舞o(〃^▽^〃)o

いや~!!感動してしもうた・・・うん、うん。。。。

沿道には人・・・暑い中、声援有難うございました!

数人のメンバーは高知にカルチャーショックΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・異国とな

 

よさこい熱は、今日から始まり!!

あと二日間、サマジハ元気に踊ります~♪

 

一日目、無事?!終了ヾ(*~▽~)ノ

高知の皆様、スタッフの皆様、有難うございました。

全国大会終わるまで、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは、二日目担当のニューフェイス「もりこちゃん」宜しく!!

これまでのコメント[6]

かっちゃん日誌ありがとう〜☆
サマジ本祭初演舞、めちゃくちゃ楽しかったです!
高知の夏は暑くて、心も熱くて、一日目はドキドキワクワクでした!

愛宕の1000mは長いっと思ったけど長い流しも良いものですね✨
サマジ10周年一日目は心も身体も暑い熱い一日でした!

だいぞ〜班長!
沢山の御役目、お疲れ様でした。そして有難うございましたm(__)m

日誌は初日ですが、ラストの帯筋の崩れ落ちる瞬間、
かっこよかったよ〜(^O^)

二日目の日誌も楽しみだね♪

おおかっちゃん日誌ありがとうございまーす!!
しっかりバトン受け取りました☆
夢のような三日間が終わってポカーンな一日。。。。
まったく仕事にならんかったですわ~笑
また高知で踊りたいなあ!!(^^)
まずは日誌二日目!!がんばりマース☆

もりこりん♪

楽しかったね〜!!
現実に戻る勇気がないけどね(>_<)

まだまだ秋まで宜しくね☆

かっちゃん日誌ありがとうございます☆
3日間踊りきりましたねー!楽しかった!
1日目は暑さに驚いて、辛いなーと思うときもあったけど、終わってみると本当にあっという間…。高知を去るのが寂しかったなぁ(;_;)高知で踊らせてもらえたことに感謝です(*^^*)


かっちゃん日誌ありがとうございます!!
サマジの初地方車、かっこよかったですね♪♪
今年も、本場高知で踊ることができてありがたいことだと思いますm(__)m 
10周年うちわ効果が高知にも波及して、より多くの人に元気を与えられるといいですね!!

 

コメントする

最近のブログ記事

2016 忘年会
   &n…
よさこい東海道2016☆★~本祭編~
 おはようございます😊&nbs…
よさこい東海道2016☆★ ~1日目~
   &n…
よさこいinかみいた(●´ω`●)
 皆さま こんにちは!&nbs…
東京よさこい2016!!
 こんにちは♪よさこいを初めて…