第9回深川よさこい祭り~連続受賞を目指して~

| コメント(7)

みなさんこんにちはー!!

サマジ一年目、日誌担当のヤマトです。

自己紹介3.JPGのサムネール画像のサムネール画像

今回はお祭り担当班ということで、給水キャリーをコロコロしとりました。

きっと、私がコロコロした水はいつにも増して美味しかったことでしょう♪(^O^)
 
 
さ!冗談はさておき、本題に入りましょう。
 
深川よさこい祭り踊ってきましたよー( ´ ▽ ` )ノ
 
結論から申し上げます・・・
 
高知県知事賞獲ったどーー!!!
 
知事賞.jpg
副賞5.JPG
ひゃっほーーい!!ヽ(・∀・)ノ
 
連続受賞記録更新♪ヽ(´▽`)/☆
 
いやー!良かった良かった!!
 
みんなこの賞を取るために、並々ならぬ努力をしたわけですよ。
 
そのせいで疲労のピークに達した面々。
 
演舞と演舞の合間の休憩時間には
寝る.JPG寝る2.JPG
寝る者。
 
飲む.jpg飲む2.JPG
 飲んで疲れを忘れようとする者。
 
 奇行2.JPG奇行.jpg
奇行に走る者 (彼はこの後、頭を洗いました)
 
等色々おりました。
 
みんなの努力、賞を獲ってやろうという姿勢が、今回の受賞につながったんですね♪
 
そんなサマジの演舞を見て感動してくれた人が2人!!
新人4.JPG
わざわざ見学に来て、荷物の運搬等手伝ってくれました(^-^)
 
「早く皆さんと踊りたい!!」と・・・ヽ(;▽;)ノ
 
うんうん、私達も早く2人と一緒に踊りたいよ♪♪
 
ちなみに・・・
新人2.jpg
総踊りは、力いっぱい一緒に踊ってくれました!( ´ ▽ ` )
 
あと、今回のお祭り、これまでと違う所があるんですねー。
 
実は「旗の競演」なるものがあったんですよ!!
 
その模様がこれだッ!!!
旗4.jpg
各チームの旗が一同に介し、空に舞う姿はまさに圧巻!!
 
なかなか見られるものじゃないですよ。
 
見られたあなたはラッキー♪
 
見られなかったあなたは、是非来年見に来てください(^∇^)
 
・・・ところで、お気付きになりましたか?
 
左下の写真で旗振ってるの私です。
 
余力を残さず全力で振り切ったら、体中の筋肉が悲鳴を上げてひどいもんでした(´△`)笑
 
でも、めっちゃ楽しかったし、周りから格好良かったって言ってもらえたんで満足ですヽ(´ー`)ノ♪
 
 
さ!祭りが終わり、次に一行が向かうのは・・・打ち上げですねー☆
 
毎年恒例のお好み焼き屋さん。
 
今回は1階も2階も店全体貸切じゃい!
 
打ち上げ.JPG
至福の時(*≧∀≦*)
 
ハートもんじゃ.JPG
おや?一生懸命何作ってるのかな??
 
ハートもんじゃ2.JPG
あ、ハート型のもんじゃですかー♪
 
その想いは誰に向けられるんでしょうねー( 」´0`)」
 
 
ん? あ、あなたは?!
 
オガ2.jpg
髪の毛赤と青にしてた人ですね(ω)♪ 
 
その程度の変装では騙されませんよ!!
 
 
そして今日も一日が終わりましたとさ♪(*´*)
 
お祭りの日は、朝から晩までが本当に楽しくて、あっという間です。
 
これを見て、少しでもこの輪に入りたいなと思ったあなた!!
 
いつ入るの?
 
今でしょ!!
 
なんて言うと思ったら大間違いですよ!!
 
さすがに今すぐは難しくても、来年はすぐやってきます。
 
見学はいつでも大歓迎
 
動機は何だって構いません。
 
私自身、初めはよさこいがしたかった訳ではなく、
 
なんか楽しそうだなーぐらいの気持ちで入ったら、よさこいが大好きになってました。
 
動機なんてそんなもんです。
 
ただここで、一人の人物を紹介したいと思います。
 
彼はよさこいの本番、夏が終わってから入り、なんと一週間で振りを全て覚え、
 
見事今回の深川でデビューを果たしました!!
 
しんごさん2.JPG
なかなかできることじゃないです!!o(^o^)o
 
彼は希なケースだと思いますが、
 
サマージッパーはいつでもみなさんをお待ちしてます(^^)
なべなべ.JPG
 
 おしまい
 
 集合写真2.JPG

次回は10月12、13日(土、日) 東京よさこいin池袋

深川に続き、連続受賞を狙います!!

今の私達ならばやれる!!!ヽ(´▽`)/

是非見に来てください♪♪

これまでのコメント[7]

やまと、日誌ありがとう!
みんな頑張っていたよね〜*
この調子で、これからの秋サマジも盛り上げていこう!

ナイスな日記ありがとー♪
くっしーの裏ワザCaptcha講座でなんとかコメントできまっせ(^^)
大旗かっこよかったでーヽ(´∀`)ノ

ヤマト 日誌ありがとう!
大旗の共演は、なまら最高だったね!!
そして、秋サマジは賞ラッシュ!! 次の東京よさこいも頑張っていきましょい!
まだまだサマジの暑い夏は終わらせない...

やまとぅ~日誌ありがとう(*´∀`*)

当日は表彰式からの参加になってしまい、皆の演舞は見れなかったのが残念… 。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、写真や文章からはとても楽しかった空気が伝わってきたよ(*^ω^*)

ホント、受賞は嬉しかったね♪

これからの秋サマジも盛り上げて受賞ラッシュ狙いたいねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

次こそはオレも一緒に喜びを分かち合いたい(`・ω・´)

ヤマト、日誌Thanks!
受賞嬉しかったね!
大旗の競演頑張ったね!
追っかけやってくれたニューカマーがいてくれて、嬉しかったね!
とても楽しいお祭りでした!

次は東京よさこい。
楽しい二日間にできるよう、絶賛準備中でございます。
受賞の喜びをもう一度味わえるようみんながんばっていこー!

やっとコメントできた!
みんなありがとー♪
一生懸命書いた甲斐がある(^-^)
秋サマジ、ガンガン盛り上げていこう!!
池袋もみんなで協力して絶対受賞(゚∀゚)
そして、うまい酒を飲み、喜びを分かち合うのじゃ☆(*´▽`*)

深川楽しかったね~(*゚▽゚*)
写真がめっちゃ綺麗でびっくり♪さすがだわ!

大旗もお疲れ様でした♪

 

コメントする

最近のブログ記事

2016 忘年会
   &n…
よさこい東海道2016☆★~本祭編~
 おはようございます😊&nbs…
よさこい東海道2016☆★ ~1日目~
   &n…
よさこいinかみいた(●´ω`●)
 皆さま こんにちは!&nbs…
東京よさこい2016!!
 こんにちは♪よさこいを初めて…